2010年02月24日

親切に触れるとき

コースに出かける数日前に、
ふと、駐輪場の自転車の位置がかわっていることに気づきました。

急いで、乗ろうとして
鍵を入れると途中でひかかり開きません。

「あれっ・・・・・ショック!!」
鍵が壊されていたようです。

コースから帰ってきて、

お天気は良いし・・・・

自転車が乗れないのはとっても不便です。

自転車屋さんまで行くには遠すぎるし・・・・

車には大きすぎて乗らないし・・・・

自転車に詳しい友人Kさんに尋ねたら、
「自分家のペンチで切れると思うよ・・・・」
でも、彼らは遠い過ぎるので、借りるわけにはいかないし。

で、近くにあるホームセンター○○に行きました。
ペンチはいくらかな????

6000円から1万5千円くらいもする!!

で、サービスコーナーで出張できるかおたずねしたら・・・
出来るというお返事でした。
それも、思いっきり安い!!
で、お願いしたら、「明日、配送のものに確認して・・・・」
しばらくして、「今日、自分が帰りにそちらに回ってやってみましょう」
と、なんて迅速な対応・・・・

で、数時間後に無事鍵ははずされ、
自転車は自由の身になりました。

店長代理のKさん、
温かい心配りと行動に心より感謝します。

今日はもう一つ、
「慈しみカード」を路上でプレゼントするので、

中央署に道路使用許可証を申請に行きました。

初めてなので、何度か電話で聞いて用意していましたが、

実際路上に行き、配置図を書くのは、

思った以上に時間かかるし・・・・

気がついたら17時過ぎ。

17時45分までだと聞いていたので、

大急ぎで書いて持ち込みました。

着いて事の次第を話し・・・今日中に手続きをお願いし

足りない資料を・・・・

調べるのが得意なJさんに速攻電話・・・

即返答が・・・・・感謝!!Jさんありがとうございます!!

お陰で無事資料がそろい、申請完了しました。

中央署の**さん、

時間ぎりぎりだったのに親切に対応して下さって

ありがとうございます。、

これからはもう少し時間に余裕を持って出かけます。


今日は街で出会った方々の温かい気持ちに触れて、
何か嬉しい一日でした。

私もその感謝をバトンリレーしたいと思います。







同じカテゴリー(心温まるひととき)の記事画像
Now Now Now
夏の風景
アトランタにて・・・
旬の野菜たち!!
やっぱり凄いです!!
循環型の生活に・・・・
同じカテゴリー(心温まるひととき)の記事
 Now Now Now (2011-06-12 00:05)
 YMCA祭に行ってきました。 (2010-11-22 15:32)
 夏の風景 (2010-08-20 13:04)
 アトランタにて・・・ (2010-07-14 23:57)
 旬の野菜たち!! (2010-05-29 20:16)
 やっぱり凄いです!! (2010-05-05 01:19)

この記事へのコメント
素敵な出来事の連鎖、嬉しいですね。

自転車、そういえば、あの時あのままで気になってました。
良かったです。

私も自分から親切をもっと流します。
素敵なシェアありがとうございます。
Posted by atsuko at 2010年02月24日 16:45
atsukoさん
ありがとうございました。
今日久しぶりに自転車に乗って、
ありがたさを感じていました。
Posted by ROKO at 2010年02月25日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。