2011年11月11日

雨の合間の収穫祭・・・・でも、いつもと違う

どんより曇りの多い11月です。

どうやら例年の30%位の日照時間だとか・・・・

秋晴れが恋しいですね。

それでも暖かい日が続き、寒がりの私には助かりますが、

今年はキウイが樹上で熟れて、落ちてくるのです。


我が家でキウイを育てて、30年になりますが、初めての経験です。


それだけ気温が高いのでしょうね。

そして、なんと・・・・三つ葉の新芽が青々と・・・・今時期にicon66

バジルもパセリも枯れずに、葉っぱが青々茂っています。

トマトもせっせと実が太り・・・・カボチャも今時期成育中

ゆずもやっと色づき始めました。

いつの間にか、カリンもスクスク育ち5個も実り、

隣のキウイを引き寄せたら・・・・ボトボトと落ちてきましたface08

ありがたいですね。

どんな状況でも、植物は実を付けて、次の世代に繋ぎます。


私たちもより平和で誠実な世界を子ども達にface02


雨の合間の収穫祭・・・・でも、いつもと違う



Posted by ROKO at 00:38│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日はお疲れ様~。

キウイって落ちてくるの?知らなかった。

大収穫、嬉しいね!
Posted by atsuko at 2011年11月11日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。