2010年03月04日

私たちはどうやったらもっと整合できるか?

昨日はみんなでじっくり感じたソートストームでした。

最初の整合問題では
私たちはどうしたらもっと整合できるか
・正直になる
・相手の成長のために本当のことをいう
・相手を認める
・一緒に楽しむ
・同じ目線に立つ
・相手を感じる
・自分の責任を取る
・自分の態度を決める
・人のせいにしない
・やらされているから脱出する
・自分が正しいという視点をはずす
・欲を出さない
・相手を見下さない
・自分だけ目だとうとしない
・人を大切にする
・全ての命には上下関係は無い
・多様性を認める
・人を許す
・信頼する
・相手の考えを受け取る
・お互いの成功を助け合う
コアセプト 気前よく出す

みんながおなかを抱えて笑ってしまいました。

何となく、自分のためにチョットだけ取っておきますよね・・・

自分から思いっきり大胆に出せるって・・・勇気要りますねface06

次回は3月5日(金)14:00~17:00  博多リバレインの5F カフェオットーです。
色々思い巡る時期ですね。
自分の理性とこころと一致すると楽~に動けます。お試しくださいface02
職場での会議やミーティングに取り入れられたりしてきています。

より良い関係を創り出す事が・・・・・全体の成功やパワーアップに繋がりますicon14icon14


Posted by ROKO at 14:41│Comments(2)
この記事へのコメント
良いですね。
僕は元国際ビジネスマンで、今は教育者のはしくれですが、ビジネスにも教育にもこれらの考え方は当たっていますね。国際外交も環境問題も同じ考えで政財官界が対応してくれるとmuch betterになると思うのですが・・・。

Max Yamaguchi
Posted by 山口実 at 2010年03月04日 19:18
山口さんコメントありがとうございます。
全て私たちが創りだしているから、
みんなで変えていきたいですね。
宜しくお願いします。
Posted by ROKO at 2010年03月05日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。