2009年10月27日

世界を変える新しいプロジェクトにようこそ!!

今、私たちに出来ること・・・・

いつでもどこでも出来る・・・
そんなワークがあります。

世の中での問題の大部分は、
人間関係にまつわるものが、ほとんどなのではないでしょうか?

後から思うと、些細なことでも、その瞬間許せない気持ちから衝動的な行動に出てしまう・・・
いつまでも引きずるのはもったいないです。

彼氏とけんかしたとき・・・
友達と上手くいかなかったとき・・・
上司が許せないとき・・・
部下が思うようにいかないとき・・・
家族との関係がぎくしゃく・・・・・

さあ、次の瞬間に試してみてくださいicon06

ハリー・パルマー曰く
「このワークをするのにかかる数分と引きかえに、人はその後の数時間まは日々を以前よりも落ち着いたと感じることができます。それは、非常に速く怒りとストレスを溶かすことができます。」


何か嬉しいときでも、OKです!!
その喜びを・・・・・世の中に更に流してください


世界を変える新しいプロジェクトにようこそ!!



icon06

「慈しみ練習」

自分に正直になることは、他者をやさしく思いやることへとつながります。

目的:世界に思いやりを増大させる。

期待される成果:心の平和


やり方:この練習は人が集まるところであればどんな場所でも出来ます。
(空港、ショッピングセンター、公園、海岸など)
目立たないよう少し離れたと場所から、見知らぬ他人に対して
行ってください。5つのステップ全てを、同じ人物に対して
行うようにしてください。

ステップ1その人に注意を向けながら、自分にこう言ってください:
「まるで私のよう。この人も人生の幸せを探している」


ステップ2その人に注意を向けながら、自分にこう言ってください:
「まるで私のよう。この人も人生の苦しみから逃れようとしている」

ステップ3その人に注意を向けながら、自分にこう言ってください:
「まるで私のよう。この人も悲しみや、孤独、絶望を知っている」

ステップ4その人に注意を向けながら、自分にこう言ってください:
「まるで私のよう。この人も自分のニーズを満たそうとしている」

ステップ5その人に注意を向けながら、自分にこう言ってください:
「まるで私のよう。この人も人生について学んでいる」


慈しみ練習のバリエーション
1,カップルや家族のもの同士が、お互いの理解を深めるために行う。

2,自分の記憶にまだ存在している長年の敵や、敵対者に対して行う。
3,地球外の生命に対して行う。

これは ハリー・パルマー著「リサーフェシング®意識を探検するテクニック」の中にある30の練習のうちの1つです。

アバター®、リサーフェシング®はスターズエッジ社の登録商標です。全ての権利を有します。




世界を変える新しいプロジェクトにようこそ!!
このたび登場した「慈しみカード」はとても綺麗なデザインで、見るだけでもインスパイアされます。


http://theavatarcourse.com/index.php?option=com_content&view=article&id=572:the-compassion-project&catid=2:general
から入手可能です。


icon122既に日本語訳されたカードもあります。ご希望の方には送ることが可能です。透明セロファンの封筒に入れて郵送して差し上げますので、お気軽にご連絡ください。世界中に慈しみの気持ちを拡げるお手伝いをしてくださる方を募集中で~すicon114



Posted by ROKO at 20:09│Comments(4)
この記事へのコメント
どんな風にいい世界になっていくのでしょうか~。
楽しみ~。
Posted by YUKA at 2009年10月28日 00:48
YUKAさん、本当に・・・
一人一人にバトンリレーして
拡がっていくのが、すてきですね!!

戦争や飢餓のない平和に向かって、
私の心の中から・・・変化させます!!
Posted by ROKOROKO at 2009年10月28日 02:16
たのしそうですね!

世界を変えれるのは、

自分が世界を変えれるって信じてる人間だけです!

わたしも貴方を信じていますよ(笑)
Posted by ハービー at 2009年10月28日 10:05
ハービーさん、ありがとうございます。
私もハービーさんは世界を動かす、リーダーの一人だと信じています。よろしく!!
Posted by ROKOROKO at 2009年10月28日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。