2009年09月13日

大地からの贈り物

実家の100坪ちょいの畑には、
季節の野菜が所狭しと育っています。
今は福岡に移ったので
そこまで帰省ができませんが、
ここ30年くらい、無農薬有機でやってきた畑は
健康そのもので、
土も黒々ふかふかです。
もともと砂地なので
通気性も良く
これからの季節
サツマイモが
とても甘くほくほくに育ちます。
昨日も堀ったばかりのお芋を
直ぐに宅急便で送ってくれた母・・・いつもありがとうございます!!

きっと、私たちに食べさせてあげようと、
せっせと井戸水から畑に水まきしたり、
夏の間もがんばってくれていたことと思います。

今朝のうちの朝食も
自家製野菜のオンパレード

大地からの贈り物

トマト、きゅうり、タマネギ、バジル・・・
  活きのいい野菜たちに
一日の活力を頂きます!!

大地の恵みに感謝です!!


Posted by ROKO at 09:30│Comments(4)
この記事へのコメント
自分で食べるものを自分の手で作るのってとても大切なことであり、贅沢なことですよね!素敵です!!

私も畑で無農薬野菜を作っています。
無農薬、雑草を抜かない共存栽培・・・大変ですが、楽しいです。
Posted by RAWA at 2009年09月13日 10:04
ステキな日記だ~(^^)

豊かな感じ♪
Posted by ゆら at 2009年09月13日 10:04
素敵なプレゼントですね。
Posted by YUKA at 2009年09月13日 20:38
RAWAさん、無農薬栽培していらっしゃるのですね。不耕起栽培ですか?うちもそのうち移行していきたいと考えています。
今度手ほどきお願いします。
きっと身の締まった美味しい野菜でしょうね。
いいなぁ!!



ゆらさん、お久しぶりです!!
ええ、大地の懐の大きさを感じると、自然はすばらしいクリエーターですね。

YUKAさん、こんにちは!私の楽しみなんです・・・畑は!!
隠居生活になったら、大いに遊ばせて頂こうと思います。
Posted by ROKO at 2009年09月13日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。