2009年09月10日

紅茶教室 アフリカティ&チャイ編

今日もアットホームな紅茶教室

紅茶にこんなに産地が色々あることは知りませんでした。
今回はアフリカティ・・・ケニアとタンザニア
高地に栽培されているので、かつて農薬が使用されたことがないとか・・・すごい!!

早速説明の後の実習です。
頭でわかったことを実習して落とし込む。
で、私は・・・お湯を注ぐのがちょっと控えめだったので、

もう少し勢いよく注いだら良かったらしい。

家で、早速試してみます。
紅茶教室 アフリカティ&チャイ編

今日のアフリカティ・・・ケニア

紅茶教室 アフリカティ&チャイ編

お湯を注いだ後蒸らしです。
さりげないけど、真っ白なポット・・・おしゃれです。

紅茶教室 アフリカティ&チャイ編
できあがり・・・明るい赤です。


食後は・・・・チャイ!!
本格的に習ったのは初めてです。

紅茶教室 アフリカティ&チャイ編
スパイスをすりこぎでつぶしてあって、とてもいい香り・・・

紅茶教室 アフリカティ&チャイ編

お鍋にいれて温めています。幸せな気分になりますね。


出来上がりの瞬間!!泡がもりもり・・・おいしそう!!



紅茶教室 アフリカティ&チャイ編

こくのある・・・・こんな美味しいチャイは初めてです!!
いい素材・・・先生ありがとうございます。

紅茶教室 アフリカティ&チャイ編

今年の秋冬はチャイにこだわって美味しい紅茶を頂きます。
ちょっと、贅沢な時間を・・・・味わえたことに感謝です!!


Posted by ROKO at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント
紅茶教室、いいねえ~。

今度小郡のお店にリクエストしてみようかな?
Posted by atsuko at 2009年09月11日 13:45
あっちゃん、知り合い多いからみんなで楽しくやってら良いよ!!
紅茶も深いです。

今日もチャイ、味わい深い~!

良い素材をネットでも買えるそうで、今度試してみます。
Posted by ROKO at 2009年09月11日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。