2009年07月29日

日々成長する・・・

大分のお友達から、ゴーヤの苗を頂いたのは、
ちょうどアースデイの4月19日日曜日だったかと思います。
博多に引っ越して、まもなく・・・・
忙しい私でちゃんと育てられないと、可愛そう・・・・・と思いつつ、
グリーン大好き人間とすれば、
どうにか出来る方向にしたいもの・・・

ちょうど、青じその苗も実家で頂き、
夏のミニガーデンを楽しみたく・・・始めちゃいました!!


3ヶ月後・・・・ゴーヤはやっと実りはじめ
青じそは、重宝しています。

植物は、正直者で、創る人の意図をそのまま感じてくれているようです。
私が留守することが多いけれど、
たくましく・・・・成長し続けて、りっぱな実も育ちつつあります。

実際以前は病気やなんかでよく枯らしていたのですが・・・・
世話を出来る時間は、今の方が無いのに・・・・面白い現象です。
私の意識の変化が、植物にも影響しているようです。

私たちはどんな未来を創りたいのでしょうか?????
せっかくの人生を
もっと楽しく、実り多いものに出来るのです。

それも自分の信念を変えることで!!
今の自分を超えるとき・・・・・ちょっとスリリング???



日々成長する・・・
プランターでがんばっています!!


日々成長する・・・

結実して2日目・・・・膨らみ始めてます!!




Posted by ROKO at 17:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ROKOさんの部屋、グリーンがいっぱいあって、すごくあったかい空間でした。
私は、植物を枯らしてしまうので、うらやましいな。またチャレンジしてみようかしらん。
ゴーヤー、元気に育っていますね!!実がなるものはまた別の楽しみがありますね♪
Posted by マチコ at 2009年07月30日 18:52
まちこさん、無事生き残った生き物たちです。
可愛くて毎朝語ります。
Posted by ROKO at 2009年08月02日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。