2009年07月20日

ベーグル・・・ルーツ・・・私の欲張り人生!!

私たちは仕事上アメリカに年間3回以上行くことが多く
行ったら必ず、ベーグルを食べるのです。
スーパーで買うときは
トーマスのベーグル!
もちもち感が他と違う・・・ちょっとした贅沢ですが・・・
それと、美味しいクリームチーズをはさんで、
あれば、ピクルスや野菜・・朝の定番ですね。

これも、またANAの機内誌に掲載されていたのですが、
ベーグルはその昔、1900年ごろユダヤ系の移民によってヨーロッパより伝えられたらしい。
それがニューヨークベーグルの発端となっていたと・・

職人たちによって伝えられた技を
ニューヨークに行ったときは
食してみたいですね。


ところで、私たち今は物質的にはそれほど贅沢を望まなければ、
ほどほどを楽しむことは出来ます。
私もある意味欲張り人生を生きてきたと思います。
今振り返ると、
やりたいことをやってきたんだなぁと、
つくづく思います。

ちょっと最初は勇気がいりますが・・・
でも、誰のせいでもなく
自分の人生ですから、

あの世へ心おきなく飛び立ちたいですね!!





Posted by ROKO at 13:04│Comments(3)
この記事へのコメント
ベーグルの記事。載ってましたねぇ。
私も今年はNYに立ち寄ってクリスマス楽しめたらなぁと思っています。11月の話になるだろうけど~☆彡
Posted by YUKA at 2009年07月20日 13:54
食べることが大好きなひろこさんの日記は、とっても癒される~

ベーグル私はあまりパン好きじゃないので食べないんだけど、今度たべてみるね、
Posted by ふじたさつき at 2009年07月20日 13:55
YUKAさん、そうかコース明けに寄っても良いですね。クリスマス前はさぞかし賑やかでしょう。


さつきさん、さつきさんの一言に癒されます。本当に食べること大好きですから・・・・・また、美味しいものをご一緒しましょう!!
Posted by ROKOROKO at 2009年07月20日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。