2009年02月19日

フロリダで感じることVol.3

フロリダといえども朝夕は結構冷たい・・・

昼間は亜熱帯を思わせる暑さを感じますが、

朝はちょっと厚めの上着が欲しい感じです。

ホテル近くのウォウマートというスーパーでは、

ここ数日アバターのみんなが店に繰り出すもんだから、

ちょっと、異変が起きていて、お店の人が驚いているらしいです。

ホテル住まいなもんだから、

みんな大きな水タンク、安い家電製品、食材が

いつもよりも大幅に売れるから、水の棚はすっかり空になっているらしい・・・

数千人規模の大移動だか・・・・

会場になるマリオット・ワールドセンター・リゾートも強大な複合施設で

ホテルの部屋から会場まで15分もかかるとぼやいていました。



フロリダで感じることVol.3


ここにいるとアメリカの不景気は全く感じられない。

少なくともここに来る人たちは、豊かなんだなぁと・・・・

私も決して有り余る蓄えが有るわけではありませんが、

毎年ウイザードコースには参加すると決めているから、

会場となるホテルに2週間滞在し

普通なら決して味わうことの出来ない境遇で過ごすことが出来るのです。

そうすることで、日常を逸脱し

自分自身へと向くことができる、

ある意味・・・極上の贅沢な時間を・・・プレゼントされているんだなあと思います。


昨日は自分にとって、また大きな気づきをえました。

確かにいつもうっすらと感じていたことが

あるワークをすることで、腑に落とすことが出来ました。

「ひぇ~これが私の人生ですよ。自分ではどうしようも出来ない!!

随分自分を見つめてきて、何かいつもあったもの・・・・私が、重く感じるとき、感じていたのはこの感じだったのだ!!

今朝はまるでゆで卵の空がむけた感じです。

ふふふ・・・・また、1日が始まります!!


Posted by ROKO at 21:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。