2008年08月15日

一言お礼を伝えたい!!京都からの帰り

京都のコースが終わって、
京都からの帰りに素敵な方と出会いました。
新幹線はすでに帰省ラッシュが始まり、自由席は満席で人が溢れていました。
私は友人でもあるマスターと同じ便はとれたものの席までは思うようにいかず、
でも、話は尽きないので
彼女の隣が空いていればと
ほのかな期待を持ちつつ乗り込んだら、なんと3席空いていました。
それで、とりあえず座って話の続きを楽しんでいたら
、新大阪でまたまたたくさんの人が乗り込んできて、
彼女の隣の席の方も来られました。
その男性に事情を話聞いたところその方も小倉まで!!
機会の道かと思い切ってたのんでみたら
「席を替わるのはかまわないけど、チケットは換えると出るときは困るのでは・・・・」と
話しつつもたくさんの乗客が乗り込んでゆっくり交渉している感じではなかったので、
私もまずは自分の席に移動しました。
で、空いた時期ならともかく、席があるだけでもラッキーなので、
本をよんだりくつろいでいたら、
なんと先ほどの男性がわざわざ私を捜して来られて
「席を替わっても構わないから、どうぞ!!」驚きました。
なんて、親切な方なんでしょう!
その優しい気持ちに二人とも深く感謝をして
そのお言葉に甘えて席を移動し入れ替えて貰いました。
小倉で下車されただろうから、もう一度お礼を伝えたいと思いましたが、
人混みの中出会うことは出来ませんでした。
さりげないその優しさに感動した旅でした。

それがまた北九州にゆかりの方らしいことが
私にとって、益々感動を大きくしてくれました。
改めて、ありがとうございました!!


写真は清水寺の石段・・・水の流れが涼しさを誘います。

一言お礼を伝えたい!!京都からの帰り





Posted by ROKO at 11:57│Comments(3)
この記事へのコメント
そのやさしさを受け取れるっていいね〜〜。

受け取り上手。
Posted by ぽっぽ at 2008年08月15日 12:18
お帰りなさい~本当にお疲れ様でした~
ステキな方ですね~
ROKOさんの日ごろの行いがいいんですよ(笑)
またお話聞かせてくださいね~
Posted by ホンマトモミ at 2008年08月15日 12:37
ぽっぽちゃん、コース後でもあり、素直によろくびました。
こんな方もいるもんだと思うと心暖まる出来事でした。

お顔も高倉健を少し丸くした感じ・・・・・

ほんまちゃん、暑いね!
世の中捨ててはいけませんね。本当に・・・
私も人に親切にすること、もう一度思い出させて貰いました。そうしたら、駅降りたら、韓国からの旅行者にこえかけられて、「下関までの切符の買い方を教えてくださいと・・・・」思わずにこにこお手伝いしました。「あぁ、こんなのがドンドン伝染しますように!!」
Posted by ROKO at 2008年08月15日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。