2008年06月20日

前に進むときめるとき

今日は何となくいろんな事が動き、気がついたら21時をまわっていて、
「もう寝ちゃったかな?どうしているかな?」気になったので、古くからの友人に電話しtました。
「わぁ~今、電話しようか?メールしようか?考えていたんよ・・・・・
本当につながっちょるんよね!本当にいつもこうじゃけん、おかしいいんよ・・・・・」
彼女とは何かいにしえの縁を感じる友人です。
最近、考え込む事が起こり・・・・どうしたら解決できるか考えていたそうです。
失敗した自分を必要以上に落とし込み落胆させる自分に気づいたこと。
その人を助けてあげたくて、言ってあげたら、引かれてしまうというパターンにも。
自分という中に色々出てくるアイデンティティーー達に翻弄されて、疲れてしまうことはありませんか?
私も昔は自己卑下がひどく、自分にすっかり自信を無くしてしまうとき・・・・
しばらくはもう、人と会いたくないし・・・
最悪と思えるとき、新しい領域に進むと決める事が出来ました。
彼女も次に進むと決めました。途端にワクワクと一緒に大きな不安も・・・
本当に自分には出来るのかしら・・・・
また逃げたくなるのでは・・・・
私も何度も味わった感覚
それを処理できたとき
本当にただ進むと決めている自分がいます。
彼女もこれから新しい領域を進むと決めました。
とても嬉しい瞬間です。
一緒に歩める・・・
一緒に学んでゆく・・・
残された時間はあとどれほど残っているのかしら・・・
時間を超えて意識は繋がる・・・
まずは第一歩を進めようと思います。
前に進むときめるとき



Posted by ROKO at 01:48│Comments(4)
この記事へのコメント
共感してます。
Posted by ぽっぽ at 2008年06月20日 07:10
ぽっぽちゃん、こんにちは!いつもコメントありがとう!
みんな同じようなものをかかえてますよね。
でも、それを自分で変えることも出来る事を知り、悩む時間が圧倒的に減った!!数年前に比べると楽になったね。
Posted by ROKO at 2008年06月20日 13:12
いいかんじですね、
Posted by たく at 2008年06月20日 17:56
たくさん、こんにちは!そちらも元気になられたようですね。よかったです。
Posted by ROKO at 2008年06月22日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。