2011年03月23日

木の来た道way of experiencing wood

もっと、早く紹介したかったのですが、

日々忙しくしていて・・・久しぶりにアップ出来ました。

先週、震災直後の週末ひょんなことでみつけたイベントでした。



この「木の来た道  監督 三上 雄己氏」は、今日の森林、木材流通の関係性を、

特日本からの視点で捉えたドキュメンタリー映像でした。

木材のフェアートレードを目指す、「フェアウッド・キャンペーン」の

一環として、森林や木材産業が捉える問題を多くの人に知って貰い

共に考え話し合うきっかけを作るという趣旨で制作されました。

DVDパンフより抜粋

サイトは  http://www.fairwood.jp

監督の三上さんもオープンで気さくな方でした。

夜のアポを入れた事をちょっぴり後悔するほど、

話し込んだら、楽しい方でした。

海外で青春期を過ごされただけに、

何か大きな器で、周りの人々を癒し元気づけて下さっていました。


木の来た道way of experiencing wood


年輪をモチーフにしてあるDVDもおしゃれ・・・・・



私自身木材業と関わった時期があるだけに、

これから、日本の木材の価値が上がり、

生活の中に活かされていく事をお手伝いしたいです。

やっぱり、木肌は落ち着くわ~face05

同じカテゴリー(必見!!)の記事画像
どんな世の中に生きたいですか?
今週末のアバターコース イン大阪、東京、名古屋
今週末のアバターコース イン大阪、東京、名古屋
今週末のアバターコース イン大阪、東京、名古屋
「住宅コンシェルジュの家」 現地見学会 ですよ~!!
同じカテゴリー(必見!!)の記事
 冬のアバター®コースは万博公園そば (2010-12-03 00:56)
 強い思いこみ も使える (2010-11-11 23:08)
 どんな世の中に生きたいですか? (2010-11-08 20:35)
 今週末のアバターコース イン大阪、東京、名古屋 (2010-07-29 18:07)
 今週末のアバターコース イン大阪、東京、名古屋 (2010-07-29 18:07)
 今週末のアバターコース イン大阪、東京、名古屋 (2010-07-29 18:07)

Posted by ROKO at 23:22│Comments(0)必見!!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。